よくある質問

質問 自動販売機を設置するには費用はいくらかかりますか?
回答 自動販売機は無料でお貸ししております。工事が必要な場合も特殊な場合を除き無料です。電気代だけのご負担です。万が一自動販売機が壊れた場合も無料で交換致します。
質問 自動販売機を設置したい場所に電源がなくても大丈夫ですか?
回答 全てコスモフーズが対応します。
無料で設置工事の際に対応させて頂く事も可能です。状況により変わる場合がありますので、詳しくはお問合せ下さい。
質問 売上明細や手数料はもらえますか?
回答 はい。毎月のレポートをコンピュータでデータ管理していますので、出力しお渡ししています。手数料もお支払いしています。
質問 商品がなくなったら、どのように補充すればよいのですか?
回答 全てコスモフーズが対応します。
定期的に弊社がお伺いし補充いたします。
質問 空き缶の散乱したりするのが心配なのですが?
回答 全てコスモフーズが対応します。
空き缶専用のゴミ箱をご用意いたします。商品補充時にゴミを回収させていただきます。
質問 故障したりイタズラされた場合はそうすればよいのですか?費用はどこが負担するのですか?
回答 全てコスモフーズが対応します。
イタズラが発覚し次第、すぐに弊社にご連絡ください。責任を持って対処いたします。修理費用は弊社が負担いたします。
質問 売上金の管理、精算はどのようにするのですか?
回答 全てコスモフーズが対応します。
全ての業務を弊社が行い、手数料だけをお受け取りください。
質問 電気代は月額いくらかかるのですか?
回答 季節や自動販売機の大きさで違いますが、1台当たり約3,000〜5,000円です。
質問 お客様からクレームが来た場合や故障の際はどうすればいいですか?
回答 全てコスモフーズが対応します。
自動販売機には、コスモフーズのステッカーが貼ってあります。“おつりが出てこない”“商品が出てこない”“違う商品が出てきた”などといった、お客様からのクレームの解決時にはもちろん、万一の故障の際にも、ステッカーの番号にご連絡いただければ、コスモフーズのスタッフがすみやかに駆けつけます。
質問 目の前にも自動販売機がありますが、売れますか?
回答 自動販売機同士が同じメーカーではなく、競合するものであったり、全く別の商品ラインアップであった場合は、相乗効果でかえって単一の設置よりも販売本数が伸びることがあります。メーカーの選択など詳しくは、当社までご相談ください。
質問 うちはスペースが狭いのですが、そのような場合でも置けますか?
回答 狭小スペース用などにも対応した、様々なサイズの自動販売機をご用意しております。設置スペースに最適なご提案を行いますので、まずはご連絡ください。
質問 偽札や偽造硬貨などの対策はどのようになっていますか?
回答 新紙幣対応識別装置(ビルバリ)を全台に装備することで、万全の偽札・偽造硬貨の対策をとっております。
質問 設置スペースはどれくらい必要ですか?
回答 設置する機種によって異なります。標準的な自動販売機のサイズは、高さ(H):1,830mm × 幅(W):990mm × 奥行き(D):720mmとなります。また、この他に扉の開閉スペース等が必要となります。 詳しくは営業担当にご相談ください。
質問 自動販売機設置後のサービスはどうなっていますか?
回答 当社のルートセールスが定期的にお客様のところに巡回し、商品補充や清掃、空き缶の回収、売上金の管理に至るまでトータルサービスをご提供いたしますのでご安心ください。万一故障や異常が発生した場合でも、迅速に対応させていただきます。

よくある質問 >>
ホームページからのお問合せはこちら >>
自販機ビジネスの申し込みはこちらから>>

Copyright (C) 2006 株式会社コスモフーズ All Rights Reserved.
株式会社コスモフーズ コスモフーズ神川工場